2014年02月18日

今日のエリゼ先生

みなさんこんにちは。
看板犬のエリゼです。

今日も寒いので、こんな時はいつもの場所でお昼寝に限ります。
1392690751972.jpg

柱を枕に、ヌクヌクです。
1392690736204.jpg

スタッフの皆さんから
「後ろから見ると、黒いイモムシみたいだ」と言われました。

1392690765012.jpg
心外です。

エリゼ
posted by フィンランドの森 at 12:14| エリゼ

今日の那須の様子

MOI!!
ご無沙汰しております。
スタッフの阿久津です。


先日の大雪は大変なことになりましたね。
今も孤立などでご苦労なさっている方がたくさんいらっしゃるとのこと、
早く日常に戻ってこられますよう、心よりお祈り申し上げます。

こちらも2月15日は、午前中から大規模な停電で、営業できませんでした。
停電は夜まで続きましたが、そんな時は薪ストーブが大活躍でした。


今日の那須は、青空でお天気は良いのですが、森の中や田んぼなどは雪にうもれております。
只今のフィンランドの森の状態は、以下のとおりです。

1392690605140.jpg
ちょっとハンモックは無理ですねえ。

1392690620272.jpg
吹き溜まりになっている場所は、雪の壁になっております。

でも、主要道路は除雪されておりますので、走行できます。
1392690635570.jpg
1392690722473.jpg
ただし、横道や裏道などは除雪されていない場合が多いので、
どうぞお気をつけてください。

また、日のあたらない場所は、突然凍っていたりしますので、安全運転でお越しくださいね。


阿久津
posted by フィンランドの森 at 12:07| 雑記

2014年02月14日

ハッピーバレンタイン☆

Moi!!

スタッフの笹沼です!!

本日、二本目のブログです。

普段更新できないので、更新できる日に、更新してしまおう!!(笑)

さてさて、本日2/14は、バレンタインデーですね☆

最近の風潮としては、本命チョコはもちろんの事、友チョコやら、ご褒美チョコやら、逆チョコが流行っているそうですね。

フィンランドの森でも、バレンタインデーに乗っかり、女性スタッフから男性スタッフへ、チョコをプレゼントしました!!

もちろん、ホワイトデーは「倍返し」ですよね?(笑)

皆様は、チョコ買いましたか?

え?

笹沼のチョコですか?

内緒です///
posted by フィンランドの森 at 15:43| 雑記